重要なお知らせエリアを非表示

2021/03/30 07:23




3月も来てくださった皆様
ありがとうございました。

初めてのYUKI SHIMANEの受注会。
島根さんとの最初の出会いは
AKIKOAOKIの洋服でした。
大好きなブランドのニットを
手掛けていることから始まった繋がり

島根さんからの最初のお手紙がとても嬉しく、
ファーストシーズンから
以前働いていたお店でご一緒しています。

こうやってまたご一緒出来ることが本当に嬉しいです。

受注会ではそのデザイナーの
洋服を着るということを
いつもよりたくさん体験していただけます。

試着室から出てくる
ころころ変わるお客様の表情や
着る人で印象が変わる洋服を見ていると
洋服はものじゃなくて
体験だなーと、再確認した日でした。

楽しみにしている場所に着て行きたいと
お客様が言ってくれた時。

こうやってデザイナーかつくるものがたりが
着る人のこれからのものがたりに繋がっていくんだと思い、
とても特別なお手伝いができているようで
心が温かくなりました。

それを着て行きたい場所があったり、
その洋服を着ることでどこかへ行きたくなったり
誰かと会ってコミュニケーションが生まれたり
日常の中で着ることも
昨日とは少し違う自分に見えたり
着ることで自分の気持ちだけではなく
他者との関係性に繋がっていく

身に纏うことの楽しさは
自分だけのものもあるし、
自分と他者や環境さまざまなものの中にも
あるところがまた楽しいところです。

オープンして2か月。
基本的に週3日しか空いてない
お店ですが1週間に一度来てくださる方がいたり、また来ますの言葉がとても嬉しいです。

来月のオープンは4/2の金曜日からです。

普段と違うphysisになりますので皆様お楽しみに。

またすぐにお知らせします🌸
4月もよろしくお願いします

physis 愛理