重要なお知らせエリアを非表示

2023/06/04 13:28







Jiwon Song Exhibition

store 6/3-6/25
online 6/5-6/25

上記期間、韓国ソウルにて天然石を彫り装身具を製作している宋智元さんの展示を開催致します。






大きな天然石からひとつひとつ
その石にあった形や質感を探しながら
製作していくことで出来上がる作品達。











艶っとした質感、マットな質感、無骨な部分、柔らかな曲線、さまざまな要素が入り混じるJiwonさんの作品は自然物と共鳴し、おおらかなリズムのようなものを感じます。







人と自然とが
対立するものではなく
共存できる

そんなことを教えてくれるような作品たち。




この地球がくれた
美しいかけらを身に纏い
日々の生活の中で
この素晴らしさを感じながら
感謝しながら
生きていくということに
意味を感じるのです。


私は自分が生活の中でたまに
大切なもの一瞬忘れてしまうそうになることがあります。

その大切なものを忘れずいることが
自分だけでできるような人間でなく
環境がそうさせないでいてくれる
とも思っています。

それは自分自身をどれだけその環境下に置けるか
ということがとても大切で
ものが自分の生活の中に在る
というのもその一つだと考えています。

たくさんのものがあるこの時代に
なにを選ぶか
なにと共に生きるのか
ひとつひとつが
自分の意識、姿勢、行動
全てに通じていると
色々なものと触れ合い、
それと一緒に過ごす中で感じてきました。

そしてそんな大切なものを
ずっと大切に、日々を選択していけるように。







日本ではなかなか手に取ることができない作品達、
この機会にたくさんの方にご覧いただけますと幸いです。

※お選びいただいた作品は会期後のお渡しとなります。


-----------------------------

physis(ピュシス) open day | ハイライトの open dayをご覧ください。
access | 〒818-0072 福岡県筑紫野市二日市中央3丁目6-6 大田ビル306
Tel | 080-4317-7884
Mail | physis.fukuoka@gmail.com

【電車でお越しの方】 
最寄駅
JR二日市駅 (徒歩8分程/博多より1本です)
西鉄二日市駅 (西出口より徒歩10分程/天神より1本です)

【お車でお越しの方】
駐車は近隣のコインパーキングをご利用ください
・ルポ二日市駐車場(店舗まで徒歩1分)
・JQParks二日市中央第3(店舗まで徒歩3分)

----------------------------